院長あいさつ

院長あいさつこんにちは。川手歯科クリニックの院長の川手秋馬です。

当院は、山梨県甲府ICを降りた傍にある歯科医院です。当院は地方都市にありますが、地方にいながらも世界基準の予防プログラム「メディカルトリートメントモデル」を実践する、全国でも数少ない歯科医院です。現在では、昭和町をはじめ甲斐市や甲府市など多くの患者さまが「メディカルトリートメントモデル」を受けながら真剣に予防に取り組んでいます。

当院の治療はすべて「メディカルトリートメントモデル」がベースになっています。お口の中の衛生環境が悪いと、どんなに高度な治療をしても効果は薄れてしまいます。お一人おひとりが、予防意識を持って取り組むことで、お口の中がよりよい環境になり治療効果も高まります。そのため、検査・分析、カウンセリングがとても大切だと考えています。

初診の方には、2回目の来院時に必ず検査を受けていただき、その後数回のカウンセリングを受けていただきます。綿密な分析結果をもとに、問題点や将来の予測、具体的な治療や予防プログラムなど、じっくりとていねいに説明します。歯は治療をしても、二度ともとの状態には戻りません。患者さまの歯を一生残せるように医療設備を充実させ、医療技術の向上にも努めていきます。

スタッフが一丸となって真摯な気持ちで患者さまをサポートしますので、歯のことでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

院長あいさつ院長あいさつ